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日本における「マーケティング」は実に狭義だ。

その多くが広告運用やブランディングといった「広告プロモーション」として位置づけられ、限定的な手段を意味している。

もちろん「マーケティング」に正解はない。ただ、手段的ではなく、もっと本質的に。

レバレジーズにおける「マーケティング」とは、顧客のニーズを解決するために手段を問わず、そのすべてを実行しきること。

そのために、ノウハウやテクノロジーを、常にアップデートし続ける。

だからこそ、世の中から選ばれ続けるサービスが生まれる。

世界最高峰のマーケティングは、ここにある。

Missionマーケティング部のミッション

顧客のニーズを満たす

マーケティング部の仕事は、ニーズの発見=「世の中で困っている人を見つけていくこと(市場調査、ターゲティング)」からはじまります。
そして、発見したニーズにどのようなソリューションが最適なのかを考え、プロダクト開発や広告、デジタルマーケティング、データアナリティクス、マーケティングオートメーションなど様々なマーケティング手法を用いて実現させていく組織です。

つまり、市場選定から戦略策定、最終的に顧客のニーズを解消するまでのすべての実行プロセスに責任を持つ。
それがレバレジーズの捉える「マーケティング」です。

今の時代、優れた戦略を立案することはもちろんですが、戦略の実行力そのものが問われる時代になりました。
同じソリューションであっても、ユーザービリティやユーザー体験が異なれば勝敗は変わります。故に、自社で戦略から実行まですべてやり切る組織を構築しています。

常に顧客のニーズに着目し、必要とされるものをクオリティ高く、すぐに届けることが実行の原理原則ではありますが、そのサイクルでさえも競争優位性を生みだすと思っています。

シンプルにみえますが、当たり前のことを限りなく高いレベルで実現することは、極めて難易度が高いです。

戦略から実行まですべてやりきる組織で、どの会社よりも「顧客のニーズを満たすこと」をレバレジーズは体現していきます。

About Usマーケティング組織について

顧客(定性)と
数字(定量)の融合

最先端の専門性

すべての専門性を
社内に有する
インハウス型組織

事業開発を
最大化させる
マトリクス型組織

「組織拡大」と
「早期抜擢文化」

やりたいことから
始める
「ミッション
マネジメント」

Career自由なキャリアパス

専門特化にも事業特化にも

レバレジーズのマーケティング部では、専門特化型・事業特化型・横断型の大きく3つのキャリアパスがあります。
自身のキャリア観に沿って自由にキャリアパスを描くこともできれば、今はまだない未開拓の領域を拓くことも可能です。

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一流のマーケターを志す皆さまのご応募をお待ちしております。

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